7/1
とりあえず動きを取り戻した俺だけど
昨日結局朝まで
あ~じゃないこうじゃないと
タイヤのことで悩んでしまったら
ほとんど寝れなかった、
朝はやはり暑さというか湿度の高さで目が覚めてる、
とりあえずパソコンを開いてみたら
メールが着ていて
あっさり高値更新されてた、
色々考えてみたがこれをこれ以上上乗せしても
結果たかくついてしまうのでこれは降りた、
とりあえず、店が開く時間になって
昨日行った服屋へもう一度行った、
昨日買ったGパンがどうしても小さくて
取り替えれるなら取り替えようと思った、
俺は何でかわからないんけどGパンだけは
いつもサイズが合うのがない、
だから昨日も書いたけど今まで買って
一度も履いてないで置いてあるのが結構ある、
俺自身が交換っていうものが好きじゃないから
失敗したらそのままにしてしまうのが多い、
今日はそんな俺を変える日になったかな・・
案外簡単に変えてくれるもんなんだね、店って
もっと嫌がられると思ったら
あっさり変えてくれて、しかも色々丁寧に対応してもらったな

で、まぁ時間が余ってるので昨日の結果でも
見ておくかとホールを周って
やはり今のスペックの限界を感じた、
昨日の俺はやばかったんだなと
再確認して帰ってきた、
しかし、この時点でタイヤ交換の工賃と
タイヤの値段を店に見に行くのをすっかり忘れていることに
気がつき、
結局もう一度行く事に・・・

しかし俺が見たものは・・・
困ったねぇ、
予想以上に高いよ、どっちも
昨日HPあちこち調べたらチェンジャーもバランサーも
使わないでチューブレスを入れ替えるなんて
つわものがいて
やるな~と感心してしまった、
まぁ、車の扁平タイヤじゃないから
可能は可能だろうけど・・・・
なんで4輪は交換業者みたいな専門でやってる人が
いるのに2輪にはないのかなぁと
ちょっと調べててがっかりした、
まぁコスト面で折り合いがつかないのかもしれないけど
チェンジャーは2輪タイヤはアタッチメントがないと
作業できないのだろうか??
なにせ学校で一回使ったかな??
ぐらいの記憶しか残っていないから
あの機械のこと忘れてしまったよ、

自分のところで買ったタイヤなら工賃は半額くらいなんだよ
大抵の店は
ところがタイヤそのものの値段がネットで買うのより
高いんだな、
結局のところどこかで利益を出してるって感じなんだろうけど
レースしてる人は何処で替えてるのかな・・・
あんなのショップに頼んでいるとは思えないからな、
1レースごと替えてるだろうから
月に何セットも替えてるのに工賃毎回払ったら
バカ高になるはずだ、そんなことしてるとは
思えん、

まぁ、タイヤは保留だな、

それにしても今日も連敗してたな、
止まる気がしないね、
でも、そんなに何が悪いっていうのは
見て取れないんだけどね、
やっぱり気持ちなのかな・・・