4/25
さっきたまには別のパソコンから
日記を書こうと
ログインしようとしたら
入れなかった、
なんでかパスワードが通らない、

結局風呂入ってここに戻ったらもう2時半
早いもんだ、

今日は関西で脱線事故発生、
いいともが終わってごきげんようかと思うと
いきなりニュースになって
その時初めて知った、
起こったのが9時くらいなのに
知ったのは昼だった、
ネットニュースとかでも出てたはずだろうが
なぜか午前中は楽天の連敗の記事ばかり読んでた、

結局ごきげんようと昼ドラを何を思ったか
深夜12時半からやっていた、
あのテンションで始まったから
明石城と思ってた俺は焦った、

俺には全く動きのない一日だった、
正直な話
今日の事故で死んでしまった人と
代わってやっても良い気分だ、
もう、俺にはそのぐらい
存在価値もないし
存在していたい気もあまりない、

今日の事故はスピードの出しすぎか
置石だろうって言われているが
なんだか本当に
つくづく嫌になるんだな、

時間に間に合わせなければと急ぐ
プライド、見栄、
そんなのどうだっていいじゃん、
遅く着こうが事故るよりは全然良いよ、
結局のところ
世の中が異常に完璧を求める、
物事の粗を探して
そこで陥れようとする、
つまらない考えになってきてるんだな、

それが嫌なんだ、俺は

そんなに皆ロボットになりたいの??
間違いをしないのが
そんなに偉いのか
それなら皆アンドロイドにでもなれば

なんか理想の世界を勘違いして
世の中進んでないか??
何でもかんでも便利で楽な世界なんて
何にも理想じゃないぞ

人間ってどこに向かってるんだ
そんなに自分達の存在意義を
なくそうと必死になってるのが
ばかばかしいと思わないのかね・・・・