4/26
楽天10連敗ですか、
それの影に隠れてますが
西武かなりやばいです、
状況悪いです、
やっぱりお客さん入ってないし
来年どうなるかわからない、では
モチベーション上がらないのも解るが

まさに俺とリンクしてるなって
散々書いてるな、俺

業界自体がジリ貧な気がして
はっきり言って先行き不透明
それはどこでも一緒なのかもしれないけど
だからって
ここで出してはいけないのかもしれないけど
電車事故
やっぱり速度超過、会社の体質言われてるよね、
もう決まったパイしかないから
それをどうやって人のところから奪うかって
そういう考えで世の中動いてるだろ・・

俺もそれが解ってるから
前に進まないんだ、
たしかに誘われてたよ、
何年か前から
でもな、それに俺が乗っても
俺にできないノルマを任されて
どこかで無理がでるんだよ、
やる前から判るか?とか言うんだよな、
普通の人は、
でも、実際にああやって事故起こしてる人は
その中に入ってしまったから
そうせざるを得なくなってるんでね、

少なくとも俺が見てきたかなりの会社は
無理なことしてるよ、
それで賃金が発生するとか勘違いな事言ってるし、

人を減らして給料下げて
仕事は更に複雑にして
誰が儲かるかって?
今有名な株主じゃないの

思うんだけどさ
マックのハンバーガー
100円って本当に良かったのかな??
例えばそれに追従して安くした
ロッテリア消えそうだよね、
モスはそうはしないよね、
俺の今の意識で言えば
お金のことを考えなければ
どれが食べたいかと言えば
モスだな、
ただ、一つだけいえるのは
マックにしてもモスにしても
潰れられるのは嬉しくないな、

そう言う事なんだけどね・・・
わかり辛いな
ガソリンスタンドとかもそうだな、
いくら過剰なサービスしても
もういらないよって感じなんだよな、
セルフで良いよ、
その代わり安くとは言いたいが
大事なのは潰れないで欲しいんだな、

近くになくなるのが実は一番辛いんだから
そうだろ
安かろうが遠ければ行くまでにガソリン減るんだから
結果として損する、

無駄なこと多いかもしれないけど
無駄を減らすんじゃなくて
無駄を大事にしようよ・・・・
そういう余裕ないのかね
一蹴されるだろうね・・・

ま、いいけど