6/27
日曜日
街は人で溢れる、
俺には少しだけ窮屈な日

朝はメールに流され
出かけて失敗

昼からは歌いに行ったな、

のんびりした一日だったかもしれない、
よくある日曜なパターンだ、

特に不満があるわけじゃない、
俺が頑張っても
このぐらいの平凡を手に入れるのが
やっとだろう、

先のことなんか考えちゃダメなのさ
俺の生き方はね、
この先がたとえバラ色だろうが
真っ暗闇だろうが
見えないのがこの生き方の
楽しいところなんだから・・・

あなたには
俺の未来が見えてしまったのかな?

だから遠ざかっていくの?

いいんだよ、
たとえ俺がどうにならなくなっても
それが運命なら

俺はもうどこにも悔いはない、

そう思えた気がしたんだ、
沢山の人に
癒してもらった、
嬉しかった、
話も聞いてもらった、

結局
どこにもないんだ・・・
俺の帰るところは

俺はあの日よりも
ずっと前にこうなることは
決まっていたんだろうね、

できたらもう一度
偶然に賭けたいね、

今度こそ素通りなんてしないからさ

嫌われてもいいから
時間を動かしたい、

無理な願いかな

今年こそ、この夏こそ