5/11その2
帰ってきてまだ日が沈んでなかったので
早速バイクのカバーを外す、
昨日の続き
セパハンとフォークが癒着しちゃって
さっぱり動かない、
CRCを半缶空けるほど吹いたが
さっぱり、
いくらブッ叩こうが熱してみようが
全然ダメ、
俺の今回の目的はFフォークオイルシール
交換なんですが・・・
ハンドル外しじゃないんだよ、
全く前段階でつまずいている、
今回の山はアタッチメントで外す
アウターチューブのボルトと
思っていたがそこまでにこれまで
苦労するとは・・・

俺にとってバイク屋に持っていって
泣きを入れるなんて
絶対にできない、
それは負けと同じ
物凄い屈辱
何が何でも自分で直す、
初めから店に出すと決めているなら
全然構わないが、
そうでないなら
破壊してその部分を買い直してでも
何倍の金がかかろうが自分でやる、
それが俺の生き方、

う〜ん、我ながら下手な生き方、

でもそれが俺が背負ってしまった
宿命、
ま、自分で苦労したら
嫌ってほどその作業のことは覚えるからね、
次からは楽になる、

で、今回はとりあえずハンドルを外さないと
ならないので
俺は買おう買おうと思って買っていなかった
ギヤプーラーがあれば
あっさりいきそうな気がしたので
早速工具屋へ
一軒目臨時休業

やはり俺はこんなもんさ・・・

結局近くのホームセンターで間に合わせた、

工具さえ合ってくれれば
後はそれほど難なく外れる物
しかしもうこのハンドルは使いたくない、

よく考えれば俺はセパハンを外したのは
これが初めてだった、
今まで変えてこなかったのが不思議だが
とりあえずHPであちこちの人が
書いているが
これは本当に苦労することがよく解った、

と言うことでアウターチューブのボルト
外しにかかったんだが
ブレーカーバー使って回したら
回るんだけどやはり中も一緒に
回ってら・・・

はぁ、一難去ってまた一難

昼間じゃないとコンプレッサー
動かしたくないから今日は止めた、
インパクト使ってもダメだろうな・・・

また何日かかるかな、ここ・・
特殊工具バイク屋に頼むのと
何ヶ月もかかるとか言われたけど
本当なのかね、
パーツセンターの人間に直に聞いたら
在庫してますとか言うんじゃないだろうな〜
・・・だから嫌なんだよ、
車のSSTだって
パーツセンターで頼んだら
注文だったけど1週間で着たからな・・・

やっぱり遠まわしなセールストークに
聞こえるんだよな、
ディーラーの話って