5/11
今日はとうとう晴れた、
そして暑かった、

今日はどこもイベントなので
当然稼動、なんだけど
店の傾向がどう考えても
自分に不利な動きばかりなので
最近動きが止まっている
というのが現状かも、

最近頻繁に高○定は打っている、
しかし結果がついてきた試しがない、
さらに何度6らしいのを捨てたことか・・
いや、実際に捨てて次の日に見に行っても
さっぱり浮いてない、
これでは一体俺は何を探しているんだ
と投げたくもなる、

ちなみに今日は生まれて始めて
姫を当てた、
この台俺は今まで一回も当てたことが
なかった、
狙ってなかった、そして捨ててある台は
早々引けるもんじゃない、
ってことでね、

俺の傾向として初当たりが遠い台は
初めから敬遠傾向にある、

そして勝ち方が解らない台は
手を出さない、
これも傾向だね、

だからデビュー当初に高い設定の台を
打たないとそのまま消え去ってしまう
場合が多い、

ちなみにやはり多くの人が
惹かれる魅力はさっぱり解らなかった、
これのどこが面白い?
たしかに攻めの状態(良いモード)
なら楽しいが
トータルで見たらハマリを
何時間喰らっていると思うんだ、
そんな時は止めればいい、
結局短時間しか打てないじゃないか・・
それで本当に面白いのだろうか?

一台に対しての総プレイ時間を
比較したら過去の台の方が
圧倒的に長かったんだけどな・・・
それでも今の台の方が良いと思うのか

演出面は確かに今の方が圧倒的に
面白いと思うが
スロットとしてのバランスは完全に
崩れてしまっていると思うけどね、

ふと思ったんだが
人間工学、心理学に基づいて台を
作ってみて欲しいな、
飽きがくる時間、間を与えない
チャンスがやってくる台、
今の台はチャンスの大きさはでかいんだけど
間が開き過ぎていると思うんだよね、

普通の人って1000ゲームノーボーナスって
耐えられるんだろうか?
今では1500や2000も下手すると
3000もありえるん
だけどね・・・

と長くなったな、予定外だ