5/13
朝予想外のメールが着て
それのために早めに出た、

一応狙いはあって
当たりを見つけたらしいんだが
また止めたくなるようなデータ、
こうなると
またバイクが気になる、

どうなっているんだか・・

結局また投げたよ、

これで何度目だろう、こうやって捨てたの
ここ何日か
全部こんなだよ、

地元へ戻って見てみると
昨日捨てたのが
そのままで落ちていた、
またやるかどうか迷ったんだが

ここは割り切ってホームセンターへ

昨日作った塩ビパーツと
接合する塩ビパイプを買って
即席でSSTを作った、
ぴったりあてはまった工具だったが
いかんせん強度が甘かった、
塩ビを削って合わせたから
トルクをかけたら角が丸まって
回ってしまった、
結局散々苦しんで最後は
力をかけた状態でインパクトで
何度も粘ってようやく回った、

はずれりゃこっちのもん、
って感じで
作業は楽に進むと思われたんだが
なぜか苦労して外したボルトが
今度ははまらない、
いくらやってもダメで
理由が解らない、
そもそもマニュアルは持っていないが
HPなんかのやった人の話とでは
ちょっと食い違っている状態になっていた、
HPにはインナーを抜くと
オイルロックピースとか言うのが
外れてくるとか書いてあるのだが
俺のインナーはそれが食いついたまま
全く外れない、
どうやらこれのせいでピストンと
アウターのボルトが噛み合わないらしい、

で、結局どうにもならないので
インナーにピストンを入れて
これでもかってブレーカーバーの
柄で押し付けたらオイルロックピースが
抜けた、

ここで初めてどうなっているのかが解った、

このバイクの前のオーナーか
前のオーナーが頼んだバイク屋が
ばらした時にオイルロックピースを
逆向きに装着していた、

どう考えても入れられないだろうって
方向にピースを入れているから
これじゃいくらやっても
外れないわけだよ・・・

これを良く入れたとある意味
それを感心するよ、

で、反対に組み付ければなんてことはない、
あっさりついた、

こうなれば作業なんて
あっさり終わるもので
もう一本は様子見でシール交換は無しで
オイルだけ入れ替えることにした、
本当なら両方替えたいところだが
あのボルトを外してつける作業が
今の俺にとってはリスクが高いから
これをやったことによって
直すものを調子悪くしてしまっては
ならないので
今回は見送った、
また漏れてきてから対応することにした、

で、組み付けはものの1時間ぐらいで
終わって雨が降る前で助かったんだが
ハンドルだけはどうしても
前のを付けたくないので
とりあえず今のホースで付くらしい
H社のハンドルでも
買うことにして店へ向かったんだが
今はセパハンは流行っていないからなのか
大型店でも在庫なし、

またオークションで探すことした、
偶然にも今日出品があったので
早速入れた、

これでめどがついたので
明日からはじっくり稼動できるだろう、
いや、頼むから集中して
稼動してくれ、

頼む俺