4/16
金曜で当然おでかけ

しかし、当たりには座れていない、
そうなってしまえば
早い時間のお帰りが決定、
今日は夜オークション落としたいのが
あったので
それでよかったんだけど

10分前になって
入れた、
楽勝と思った、
実際動きは無く残り時間は0
落としたな、と思い確認した途端
落札者のところに俺の名前は出ていなかった、
一瞬訳が解らなかった、
出品者が
10分延長機能を使っていなかったようだ、
だから終了寸前にかけた入札が
更新反映される前に終了してしまったんだ、

最悪だった、
こういうのを運が無いって言うんだな、
俺にはよくあることなんだけど

普通に考えれば
10分延長機能は付けているのが
常識と俺は思った、
だって競った場合これがないと
出品者はかなりの損をするからね、
俺はそれを計算に入れて
10分前に入札したんだし
それがあると計算しているから
ページの更新より残り時間の更新を
目安にしていた、

ところがこの機能は使われていなかった、
ま、言ってみれば俺は
もっと高い値をつけた筈なのに・・
ある意味出品者は損をした、

こういうことが本当に俺の場合多い、
相手の行動を予測して動いているのに
相手はわざわざはぐらかすような
予想不能の行動に出る、

まそれが対人間って
ことなんだけどね・・・