12/2
いつまでそうしているんだ、

まるで急かされているような

それは周りの雰囲気なのかもしれない、

時は流れて季節は変わって
また冬
どんどん人は変わっていく

まるでこのままではいけないんだよと
何かが語りかけてくるような

ここが俺の戻る場所なのか

愛のない人なのか、俺は
そうかもな、
結局は本当に心の底で相手のこと
考えてあげていないのかも

俺は改めてそもそもの原点の疑問に
立ち戻ってしまっているんだよ
最近、

俺は何のために生きているんだ・・・

愛を求める
俺にとって得ることのできないのは
それなのかもしれないのに
でもそれを手にしそうになると
自分から逃げてしまう、
では一体俺は何がしたいんだ・・

自分にこだわりや責任もない
嫌ならいつでも
止めてしまえる
そんな俺を
いつまでもなんでやっているんだろう

基礎が変わらない以上は
いくら考えてみても変わらないんだろうな

脳の思考や判断力は生まれ持ったものと
生まれてから育ったその後に
構築されるもの、二つあるみたいだけど
俺にとってこの後天的に
得た情報や思考判断力は
こうして何もかもをネガティブに変えていって
いるんだろう、

もううだうだ言ってもしょうがないんだよな

俺は自分の願ったことを叶えただけ
与えられた自分の許容の中で
願ったことは
次々と叶えてきたんだ、
でもそれは俺の願いが一瞬であったり
奥の深いものではなかったから
これが限界ってことなんだろう、

ま、一つだけ言えるのは
願っても自分だけでは叶わない
相手がいる願いは
ほとんど叶わないってことだけは
確かだったけど
これが許容なんだろう・・・