12/4
今ではここに書くときだけが
俺の自由な心の表現場所に
なってしまっているのかも

半年

半年で人は大きく変わるんだな、
今日改めてその時間っていうものを
実感した、
今の俺にとっての半年はそれほど大した
変化はなかったのかもしれないが
人によっては物凄い貴重な時間
だったのかも

やっぱり人によって時間って違うよな、

俺はもう何年も怒られるっていうことが
なかった、
でも今日久しぶりに怒られた、
怒られたというよりは注意された
と言う感じなのかもしれないが・・・

俺は怒られ慣れしていないな、
自分の中で
いい意味で
そうかよ、勝手に言ってろよ・・
っていういいかげんな感情が
沸いてこない自分が怖かった、

普通の人ならそうやって流していくもの
それに俺もある程度はそうだった、
でも今日の俺は
そのことを結構な時間考えてしまうし
終いには
殴り殺すかナイフで刺してやればよかった的な
考えまで浮かんでくる、

そんなたいそうな事でないのに
なんでそんな感情に俺がなっているのかが
全く理解できない、

なんで俺の気持ちがそんなに尖ってしまって
いるのか
実際、ここ何日かでも
人と接していても全く普通だし
感情的にはかなり陽気で明るくやっている
はずなのに

解らない

疲れている、確かにね、
精神的に疲れているのは確かだろうね、
でも心が疲れているのは
休養で治る物ではないからね、
これははっきり俺には判るけど
心を楽にさせる方法は
人によって違うから

だからいくら俺が何日休もうと
良くならない
俺にとって体を休める休養は
心には何にも効果がないから


諦めるな、健気に頑張れば報われる
残念ながら俺はそんなことを
信じれる脳は持ち合わせていません、
ただし、何もやる前から
全てを諦めているというのとも違います、

自分の今持っている情報で
ありとあらゆる方策をシュミレートした結果
どこに手をつけても
決して自分が望むような結果を得られないと
感じているだけ

これを諦めているだの
ネガティブだの言うのなら勝手に言ってろ

実際になにか変わったのか
何が残った、
結局今でも一人
何も変わっていないじゃないか

これが現実


最近またここで書いている本当の自分と
日常で出ている自分に
かなりのギャップが出てきているな、
悪い傾向なのかな