10/1
今日から10月なんだけど
朝から台風が来るって
騒いでいて
今日こそ車を
と思っていたのに
やっぱりダメだった、

とりあえずネタなしで出かける

数軒周って
ちょこちょこ手を出して
さすがに今までのことがあるから
本当にちょこちょこで
意地になって今日の結果だけに
こだわった結果
夕方台風の中出かけることになり
帰りはずぶ濡れだった、

とにかく今日は
やたらと女の人が
頭に浮かぶ日だった、

俺は人の名前や顔を覚えられない
人間らしく
何度も会って面識を作らないと
顔と名前が一致しない

今日は前に会ったことある人が
二人頭に浮かんできて
それがどこで会ったのかが
全然思い出せない
ただ間違い無く現実に会ったことの
ある人だっていうのは
判っているんだ、
一人は実際に今日顔を見かけて
この人とは前にどこかで会った
と思ったんだけど
さすがに家に帰ってきて3時間経って
思い出した、
面識あるって言っても
話したりしたことはないからね、
覚えてなくても当たり前だな、
しかし、
もう一人の方は全く思い出せない
急に俺の頭に浮かんだんだ、
この人とも当然仲良く話したりする
関係ではなかった気がする
だから思い出せないんだろう

でもなんか引っかかって
気分が悪い

う〜ん、忘れよう