テハチム
.





《 ・・・

  チャングム :

  尚宮様、本当ですか?
  本当にこれでいいんですか?
  本当においしいですか?


  ハン尚宮 :

  これでいいどころか・・・・・・。
  お前は、海老の煮汁を使う私のやり方を見破った。
  チェ尚宮はテハチムに肉の煮汁を使うが、
  私は海老の煮汁を使っている。
  そしてお前は、豆腐に下味をつけた肉を挟んでいたわね。
  これは、私も含め、今まで誰も考えつかなかったことよ。
  こんなお前を見捨てることなんてできない。
  私にはできない・・・・・・。

  ・・・ 》 * テハチム : 蒸した海老の和え物


  ~ 「宮廷女官チャングムの誓い」シナリオ・ブック



  ●



  拙者も 豆類 好きです

  白隠元豆とくれば
  《餅を紅餡で包み、まわりに蜜漬の白隠元豆をつけた》京鹿の子

  そういえば
  《レンズ豆のスープ一杯で、長子としての特権を双生の弟に売り渡した》
  エサウ(Esau)などという人も いましたね....


  今年も 鬼打豆が 楽しみです

  「大長今」... 放送・曜日に ご用心

  ではでは








.