鉄面皮…
         240716flower.jpg

 わが家の庭に咲いている花を…。
 今日は暑からず寒からず、
 まあ、小型の扇風機は使っているんですけどもね。
 しのげました。はい。







240716flower2.jpg

 いじめ事件、次々と新しい情報が
 …というより学校側が隠蔽していた情報が
 露顕してきまして
 もう、アタクシは怒り心頭
 血圧上がりっぱなしです。
 こことは別のアメブロでD夫人が

  この世に 必殺仕事人は いないのか!

 と怒りをぶちまけておりますが、
 私もその気持ちわかりますね。

 あの方は必ずしも客観的に物事を判断できるとは
 思えないようなところが多々ありますが
 今回に限っては
 かなり同調する部分があります。






         240716flower3.jpg

 知れば知るほど学校側
 そして教育委員会の対応のひどさに
 驚き呆れるばかりです。
 時間経過とともにその駄目さ加減が
 全国に知られるところとなっておりますが
 学校及び教育委員会を代表する人たちの態度には
 苛立ちを覚えます。
 最初から真面目に対応していたとは
 まるで思えませんし、
 未だに自分たちの責任を認めようとはしておらず
 どこか他人事のような対応に思えるほどです。
 最初はいじめを認めず
 やっといじめがあったかもしれないと改めましたが
 最初から考え方は変わっていないと言い張り
 しかも、いじめだけが自殺の要因とは言えない。
 その他諸々の事柄が自殺の原因となるとも考えられるからだ
 …などと言う始末。

 しかし、いまのところいじめ以外に自殺の原因は考えられないでしょう。
 「その他諸々の事柄」があるというのなら、
 その具体例を示さなければならぬはず。
 何も示せないではありませんか。
 よくも平気な顔で適当なことを言うものだなと呆れるばかり
 
 D夫人の気持ちが
 とても、とてもわかる
 今日この頃のアオエなのであります。

※画像が見えない場合こちらを。

 http://photoaoe.exblog.jp/