満たされず…
          240612wood.jpg

 昨日、撮ってきた写真。
 こういうところに入っていくと
 疲れますねえ。やっぱり。





          240612wood2.jpg

 室内でパソコンに向かっているのとは
 まったく異質な世界ですからね。





240612wood3.jpg

 本当はこちらが自然なのですから
 リラックスできるはずですが
 短時間だと、リラックスできる以前に
 そこから離れることになります。






240612wood4.jpg

 むか~し、本当に随分昔ですが
 テントを持ってキャンプ場とかで寝泊まりすることを
 繰り返していたことがあります。
 家にいると自然に憧れるんですよ。
 日常生活が次第に腐臭をはなっているような気がして…。

 で、ある日、アウトドアへ出るわけです。
 ところが、宿泊1日目は
 大抵、後悔してました。
 今頃、家にいたらテレビを見ながら
 吸血昆虫に悩まされることなく
 快適に過ごしていたのに…とか
 やっとアウトドアにいるのに
 普通の日常生活が恋しくなるんですよ。
 それが少しずつ変わってきて
 なんでもかんでも
 自分でやらなきゃいけない生活に馴染んでくると
 これがすこぶる快適になります。
 ちょっと大げさに言えば
 自分が主人公にならなければ
 生活できないわけです。

 そういう生活を十分堪能して帰宅すると
 あらゆることが贅沢に思えましたね。
 自分は恵まれた生活しているんだなあって。

 でね、それも1週間続きません。
 2~3日でまた普通になってしまう。

 あの感覚は不思議でしたねえ。

 でも、またそういう経験をしたいとは思いませんねえ。
 もう十分。(^ー゜)

 
  α77 16-105ミリズーム

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/