去りがたく…
240604flower.jpg

 仕事の打ち合わせで出ましたので
 帰りに写真を撮ってきました。
 まだまだ余裕ありますので…。







          240604plant.jpg

 しかし、やはりずっと座業なので
 今、ちょっと疲れたなと…。
 歩きました。








240604flower2.jpg

 ペンタックスのK-5と70mmF2.4 Limited
 要するにズームじゃなく単焦点レンズだったことで
 歩く必要がありました。







          240604flower3.jpg

 先日も35ミリの単焦点レンズを使ってましたが
 あれは広角レンズというか標準レンズというか
 遠景を撮ったり思い切り寄ったりという
 二者択一でしたが
 70ミリの単焦点レンズは中望遠といったところ。
 ポートレートなどに向いたレンズなのです。
 描写力は高評価のレンズですが、
 これを生かすには、画角を考えながら
 被写体との距離を考えて
 近づいたり離れたりしなければならず…。
 結果的にかなり歩くことになったわけです。

 今夜も早めに休むことになりそうです。

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/