問うなかれ…
          240519wood.jpg

 北海道の花粉症の原因はシカラバ花粉の飛散によるものですが
 今年のピークは過ぎたようです。
 幸か不幸か、ピーク時は天候不順で雨模様
 おかげさまで、今のところ花粉症の症状は出ておりません。






240519flower.jpg

 写真を撮るということは
 アオエの場合、
 自然の中に入っていくということでもありますので、
 それなりのリスクは覚悟の上ですが、
 今のところ問題なしです。






240519flower2.jpg

 あとは吸血昆虫による被害ですが、
 今まで無頓着すぎましたので、
 出かける時は防虫スプレーを肌の露出しているところや
 被害にあいそうな部位に吹きかけております。

 写真はモクレンの花が落ちた様子






          240519flower3.jpg

 今回はユキヤナギも目立っておりました。
 1つひとつの花は小さくて地味だと思いますが
 結集して何事かを主張しております。

 今日は日ハム、負けました。
 斉藤投手で広島相手に1対0で。
 
 大相撲は応援している稀勢の里がなんとか3敗で踏みとどまり
 優勝圏内を維持。
 やはり日本人力士が勝たないと
 相撲人気は落ちる一方だと思いますので
 なんとか頑張ってもらいたいと…。

 日ハムが負けて稀勢の里が勝って
 プラスマイナスゼロ…。

 明日はどうかな。(‥ )


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/