あと2回
           231209snow

 今日も寒うございました。
 途中から一気に身体が慣れてしまったような感じもあります。
 不思議、不思議。
 今日は最高温度もマイナスの真冬日。
 昨日も冷え込んで
 市道はツルツル路面になっていました。
 その上に新雪ですから、さぞや滑ると思いきや
 確かに滑るんですけど
 冷え込みすぎて、予想外に滑りません。
 やはり零度前後、とけたり凍ったりするあたりの温度で
 一番滑るわけで…。









231209snow2

 実は、昨日、わが家の車庫前でご婦人が2人転倒しました。
 1人が滑って転んだのを
 一緒にいたかたが助け起こそうとしたのですが
 そのかたも転んでしまい
 テレビ番組でヌルヌルの滑りまくるところで格闘する
 ゲームのようなのがありますが
 見た感じは、まるでそのままでした。
 先に転ばれたかたは、もともと膝が悪い人のようで
 膝を曲げられない状態のようでした。
 ですから、ご婦人、1人の力では、
 まるで立たせることができなかったわけですね。

 急いで行って助け起こし感謝されました。
 仕事に無用の筋力が役立った稀(まれ)なケースです。(^ー゜)
 
 さて、多忙につきブログの休止まであと2回。
 がんばりまーす。


 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/