「マルモ」か「JIN」か…
        230530drama2

                  230530drama



  ◎愛菜パワー!「マルモ」絶好調「JIN」猛追(スポーツニッポン)
  ブレーク中の子役、芦田愛菜(6)が連続ドラマ史上最年少で主演中のフジテレビ
  「マルモのおきて」の視聴率が、今クールの“絶対的エース”とされた
  TBS「JIN―仁―」を猛追している。
   両ドラマは日曜午後9時からの同枠。肉薄するか引き離すか、
   30日に発表される“直接対決”の結果に注目が集まっている。
   初回視聴率は「JIN」が23・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で
  「マルモ」は11・6%。12%以上の大差がついていた。
   その後、芦田の“泣きの演技”などで視聴率をじわじわ伸ばし、
  22日放送分ではJIN18・8%に対してマルモ15・6%と3・2%差にまで急接近。
   7月の最終回までにどこまで肉薄するか、まさかの逆転まであるのか、
   両作品のスリリングな内容と同様に目が離せない状況だ。


 …という話題なんですが。
 まさかの展開ですねえ。「JIN」は圧倒的過ぎて他局は諦めムードだった
 ということでしたので。
 2人の子役(愛菜ちゃんと福くん)のダンスも話題になっているそうです。
 あのダンスは最近、しょっちゅう見ますね。
 あれだけでもかわいいと思いますから、作戦成功ということでしょう。
 聞くところによると、すでに小学校や幼稚園ではあのダンスを
 まねするお子たち増加中とのこと。

 ほかの番組で、阿部サダヲさんが子役の2人と一緒に番宣されていますが、
 ものすごく控えめですよね。それもいいんじゃないですか。

 私はなかなかリアルタイムではドラマを見れそうもないんですが
 いずれのドラマも必ず再放送しますよね。
 それに期待しています。(^ー゜)






230530flower

 リンゴの花…。










230530flower2

 ちゃんと管理すれば、そこそこ収穫できると思いますが
 このリンゴの樹は、あくまでも花木としての扱いですので、
 放置状態になります。
 でも花としてもかなりかわいい感じでよろしいのではないでしょうか。

 今日は終始、可愛らしさで攻めてみました。

 どうか、ひとつ。(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。