愚痴はよそうぜ
230430town3

 このところバイクに乗る人の姿を多く見るようになりました。
 冬乗れなかったわけですから、
 春が待ち遠しかったことでしょう。






230430town2

 昨日、今日は、お出かけ日和でしたけど
 明日から、また雨になるそうです。
 連休を謳歌しようとしていた人はがっかりでしょうね。
 特にバイクや自転車の人たちは。









230430town

 まあ、なかなか思うようにはいかないもので…。
 こういう時にいつもうろ覚えながら口をついて出た歌…

 坂本九さんの歌なんですが、
 このところ坂本九さんの歌をよく聞くようになりました。
 それでネットで調べてみたら、
 うろ覚えだった歌詞がわかりました。
 
  花が咲く時ゃ風が吹く
  月が出て来りゃ雲が出る
  とかくこの世はままならぬ
  愚痴はよそうぜ 歌でも歌おう
  それがね それが浮世と云うものさ
  キタサ ホイサッサ

 これが1番。
 で、3番。

  金がある時ゃひまがない
  ひまがある時ゃ金がない
  とかくこの世はままならぬ
  愚痴はよそうぜ 元気で行こう
  それがね それが浮世と云うものさ
  キサタ ホイサッサ

 「九ちゃん音頭(それが浮世というものさ)」は、
 作詞が元都知事の青島幸男さん
 作曲がダニー飯田さん。

 元都知事は政治家としてナンでしたが
 作詞家としては、なかなかでしたねえ。
 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。