なんでそうなるの
230106predawn

 今朝もまだ降雪ほんのわずか。
 当然、除雪しなきゃならないだろうと腕を撫しておりましたが、
 拍子抜け…。
 ごみ出しの日でしたから、ゴミを出してきただけで
 なーんにもすることなし。







              230106lottery

 しばらくしてから来た朝刊を見るとこのようなことが…。
 なんと北見市で宝くじが大当たり、6本、合計6億円。
 こんなに1カ所に集中して出るなんて。
 どうせ当たらないだろうと思いながら買うものだと思いますけど
 これだけ話題になれば、当たっているのに気づかないで
 せっかくの賞金を逃した…なんてことも
 確率としては少なくなるでしょうね。
 誰かからもらって、ポケットに入れておいたけど、あれどこだっけ…
 なんて大騒ぎをしている人もいるかも知れませんが。


   冬の朝 寒さこらえて ゴミ出しに それにつけても 金の欲しさよ

 (ё_ё)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。