少しずつ…
221023flower

 まだ元気ですよ。このアジサイ系の花。
 近寄って子細に見ると、かなりの疲労は隠せませんが、
 それでもまだそれなりの雰囲気を醸しだしていると思います。









221023rose

 赤い薔薇…。
 いろいろ調整しております。
 今日はどこにも出られませんでしたが、家の周囲で咲いている花たちを
 設定を変えたD3100で撮ってみました。
 スタンダードをさらに控えめにしてみました。
 色の具合はまずまずかなと思っております。

 今日もよい天気でした。
 ホワイトバランスはオートで撮りましたが、
 陽差しが強いので花びらが真っ白になってしまうケースが多かったです。
 やはり光があふれるような中では
 最初から大胆にマイナス補正するくらいにしておかないとダメかなと。
 少しずつ分かってきました。
 それらの写真は明日以降ということになります。

 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。