物入り
221010rose

 D3100で。
 RAW撮りです。
 今まで使っていたシルキーピクスのバージョンでは現像できません。
 最新バージョンを購入する必要が生じました。
 添付されているニコンのソフトでも現像できますが、
 もう長いことシルキーピクスで慣れていますので、
 微妙な調整等ができるシルキーピクスを買わねば…。
 今、トライアルバージョンを使用中。
 これは1カ月間、自由に使えます。
 それまでに購入の手続きをとらなければなりません。
 JPEG撮りだと旧バージョンでも調整できますが、
 調整できないところがありますので…。









221010rose2

 D90で。トキナー12-24ミリズーム。
 いわゆる広角レンズですが、もっと広角が欲しくなってきました。
 シグマから8-16ミリズームが出まして、これがなかなかいいんです。
 そんなに出歩いて被写体を選べないアオエの環境では、
 日常的な被写体が非日常的な世界として描写できる超広角レンズは
 なかなか魅力的に思えるわけです。

 しかし、要するに、ナンですよ…

 「じっと手を見る」…暮らしを覚悟せねば。(;´д`)

 あとでまた追加します(多分)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。