啼くな小鳩よ
210907rose

 政権交代が実現し、鳩山さんは当初、小泉さんのように
 1人で組閣を考えようとしたらしいですね。
 ところが、いつまでたっても連絡がないと業を煮やした
 小沢さんの側近が鳩山さんに直談判に及んだとか…。
 それで、一気に小沢幹事長が実現した…。
 ウソか本当かは知りませんよ。
 そういう話が流れているそうです。
 でも、ふーん、そうかもしれないなと思えるのが
 困ったところ…。
 小沢さんが代表を辞したのは
 それなりの理由があったからじゃないですか。
 代表はできないが、幹事長ならできるという…
 そのきちんとした理由を是非、伺いたいものです。
 
 …でしょ?
 



210907rose2

 早くも鳩山内閣ではなく
 「小鳩」内閣だと揶揄する声も…。

 小鳩でむかーし、流行った歌謡曲に
 こういうのがあったのをネットで探しました。

 岡晴夫さんが歌った「啼くな小鳩よ」

 その3番はこんなふうです。

   さらば小鳩よ 心の妻よ
   瞳曇るな また逢う日まで
   帽子振り振り 後ふり向けば
   暁(あけ)の野風が ただ寒い


 まあ、せっかく政権を取ったわけですから
 そんなに簡単に「さらば小鳩よ」とは言われたくないでしょうけれども…。

  (ё_ё)



※内容とまったく関係のない画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。