本日も青天なり
         210902rose

 昨日は午後から、またまたすごい天気になりました。
 仕上げた仕事の成果品を届けに出ましたので、
 帰りに写真を撮ってきました。
 
 暑くてたまらないということはありませんでしたけど、
 冷え込んだあとの、急激な気温上昇は
 やはりかなり刺激的…。
 
 体調管理には気をつかわなければね。





210902rose2

 台風は熱帯性低気圧になって遠ざかりました。
 ちょっとしたフェーン現象的な要素もあったのでしょうか。
 紫外線が強烈でした。
 しかし、この曇天か雨天のあとに
 すごい光の照り返しとなるパターンを何度も経験してますので
 今回は、最初から、露出をかなりマイナス補正して撮ってみました。
 RAW撮りですので、あとから修正が効きますけど、
 やはり最初から設定しておいたほうがいいようです。
 ただ、ちょっとマイナスに振りすぎたようで
 最初の写真など色合いがなんとなく赤っぽくなってしまいました。
 途中で気が付いて、設定をいろいろ変えながら撮りました。


 今日も昨日同様、上々のお天気になりそうです。
 天気予報はあまりあてにしてませんけれど、
 今、この時点で窓の曇りガラス越しに青空が見えていますから…。
  (^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。