あんたはエライ!!
210818flower

 昨日の夕方から、一気に気温が下がりました。
 ちょっと前までの暑さはなんだったのだろうというような感じです。
 小さな秋が、そのへんに転がっているんじゃないのか…
 そんな気さえします。

 北海道の夏は短いですけど、
 これでまた、農家はがっかりでしょうね。
 もうとっくにあきらめていたのかも知れませんけど…。

 これは、一昨日の写真です。
 陽差しの強さが分かると思いますが…。







210818grasshopper

 雑草の中を歩くとバタバタと地味~な色合いのバッタが飛び跳ねます。
 3~4センチくらいの小さなものです。
 今までは、もっと小さな数ミリくらいの虫がたくさん草の中から
 飛び出してきましたが、これは新参者です。
 これ畑の新芽が出て少し大きくなってきたのを日除けにしている感じでした。
 近寄ったので、ちょっと動きました。
 日除けならいいですけど、食べられると困ります。
 

 夕べの世界陸上は、トップクラスの選手が
 最後まで残れないというケースが目立ちました。
 一流選手といえども、コンディション調整は難しいのでしょう。
 メンタル面では外人は強いという印象がありますけど、
 追い詰められると必ずしもそうとも言えないようですし…。
 まあ、考えてみれば、選手の皆さん、若いんですよねえ。
 年齢を考えると、改めてみんなすごいなあと思いますね。
 あの年齢の頃、自分は一体なにをしていたのか…
 ただ、ボヨヨーンと生きていただけなんじゃないかとか、
 恥じ入るばかり…。

 転倒して起き上がり、最後まで走る選手を見ていると
 ウルウルしちゃいます…。

  あんたは、エライ!! (T-T)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。