個性
         210815roseofSharon    

 昨日は、涼しい風があって、快適な日でしたが、
 写真を撮る時間がありませんでした。

 これは一昨日の雨が降った日のもの。
 木槿(ムクゲ)のアップですが、かなり濡れている感じがありますよね。







210815hydrangea

 こちらは同じ日に撮った紫陽花(あじさい)なんですが、
 全然、濡れた感じがしません。
 雨にうたれてけなげに咲いているという印象の強い花ですが
 それだけに撥水性があるのでしょうか。
 小雨程度では、ほとんど影響を受けないようです。
 木槿(ムクゲ)は咲いても1日で落ちてしまう花なので
 濡れたところでかまわないのかも知れませんが、
 同じ花でも随分違うものだなと思いました。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。