ご用心…。
  210528crow

 身近な鳥であるカラス。
 しかし、真っ黒なものですから、顔の表情とかが
 ほとんどうまく撮れないんです。
 今回は、ものすごくそばにいたことが幸いしました。
 ご覧のとおり樹の枝葉が生い茂っているところにいましたので、
 ちょっと跳ぶだけで、栄養満点の巨体がわざわいして
 翼が枝にぶつかるんですよ。
 見ていて滑稽でしたけど、それでもここにいるということは、
 それなりの「恩恵」がなにかあるんでしょう。きっと。
 クチバシ、あんなにとがっているんですね。

 繁殖期は巣の近くを人が通ると襲いますよ。
 あのクチバシで突つかれたら、結構ダメージあるんじゃないですか。
 大抵は足で蹴るような感じですけどもね。
 散歩の方はご用心、ご用心。



(D90 SIGMA18-250ミリズーム)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。