日進月歩…。
210503horsetail

 どういうわけか雪どけ水がたまっていたあたりから、
 一斉にツクシが姿を現しました。
 こんなにたくさん見えるのは珍しいというくらいの量です。





210503hyacinth

 これまたお馴染みのヒアシンスです。
 実は、今日の写真は2枚とも新しく手に入れたレンズで撮っています。
 シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
 昨日、2日に発売になったばかり。
 キヤノンマウントはすでに発売されており、
 ユーザー評価が良好でしたので決めました。
 すでに書きましたように、
 普通に撮っていて、望遠で撮りたいと思うことが
 非常に多くあるものですから、
 1本でいろいろ使えるレンズがあればなと考えておりました。
 広角も望遠もと欲張ると、レンズの性能は我慢しなければならない…
 ということが定説でしたけれども、
 技術は日進月歩。
 いかがですか?そんなに馬鹿にしたものでもないでしょ?

 ま、どうか、ひとつ。(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。