花だより…
210417flower

 エゾムラサキツツジがほころび始めました。
 咲いたとは言い切れませんね。
 でも、この後、どんどん咲いてくれるはず。
 いよいよ華やかになってきます。o(^-^)o






 210417bird

 セグロセキレイ…だと思います。
 なにやらせわしく鳴いていたのでカメラを向けてみました。
 
 E-3 12-60ミリズームに2倍のテレコンバータをつけていましたので、
 実質240ミリです。
 たまたま、中望遠くらいまでの撮影が可能でしたが、
 景色や花を撮っていて、遠くの鳥とか、飛行機、
 あるいはネコちゃん、ワンちゃんを撮りたくなることが意外におおいんですよね。
 ですから、1本で広角から望遠まで取れるレンズも欲しくなってきました。
 便利なレンズは画質をある程度妥協しなきゃいけないと言われますが、
 ひとむかし前に比べるとよくなってきているそうですので…。

 まあ、なんにせよ、お金が必要なわけで…。


  花便り それにつけても 金の欲しさよ(ё_ё)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。