雪はまだあるわけで…。
210405snow

 昨日の写真でもう雪はないと思われた方もおられるようですが、
 ありますよ、まだ、こんなに…。






          210405snow2          

 雪が堆積していた量は、はんぱじゃありませんので、
 とけるとわが家の畑のほうに流れ込んで水びたしにしてしまいます。
 大迷惑ですよ。
 いつも、仕方ないなあ…と思ってましたが、
 今年は、ちょっと溝を掘って直接畑に流れ込まないように工夫しました。
 朝になるとこの水はなくなっています。
 まだ冷え込みますので、夜間はとけないんですね。
 で、地中に染み込んでいくわけです。
 夜が明けて、午後、2時から3時くらいになると、
 またこのような状態になります。
 その繰り返し…。
 まだまだ雪の影響はあるというわけで…。





210405geranium
 
 相変わらず室内の花がだめなんで、
 ついにゼラニウムを2鉢買いましたよ。
 ちゃんと育ってくれるといいんですが…。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。