今日も無理かな。
  210202bird

 昨日の午後、外出しようと玄関から出たら
 鳥が群れをなして飛んでおりました。
 これはキレンジャクかヒレンジャクがやってきたのかなと思いながら、
 サイバーショットで撮ったもの。
 15倍のコンデジです。
 実際はツグミでした。
 リンゴを用意しておけば、
 もっと近くで撮れたと思いますが、
 残念でした。





210202town

 先日の公園を撮った時のボツ写真。
 左のほうに公園に通じる踏み跡がありまして、
 そこから公園にはいったんです。

 高感度で撮ると、かなり暗いのに
 空を見ると青空と雲がハッキリと分かります。
 実際の写真は昼のように明るいので
 大幅にマイナス補正をしています。
 D90。ISO6400の世界。

 今日は散歩に出られますかどうか。
 多分、まだ無理なんじゃないかと思いますが…。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。