ボツ扱いから、お蔵出し
      201027squirrel   

 ちょっと前に撮っていた写真です。
 条件がよくなかったのでボツにしてたんです。
 これは逆光で、実際は真っ黒なんですよ。
 あとから画像ソフトで思い切り露出補正しています。
 かなりハイキーですが、そうしないとエゾリスの表情が分かりませんので。

 実際に見た感じは、何か動くものがいるぞという程度。
 木の上ですから、エゾリスだろうとは思っていましたが。
 尻尾で見当がつきました。





  201027squirrel2

 これも同様の写真。
 案外、派手な音を立ててましたよ。





    
     201027squirrel3
 ちゃんとこちらのことを意識してるんですよ。
 可愛らしいですね。
 このときE-3には、70-300ミリズームから12-60ズームに変えていたんです。
 望遠ズームのままにしておけばよかったと思いました。
 まあ、こちらの都合どおりにはいきませんけどもね。
 
 


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。

編集 アオエ : この写真は普通は真っ暗なままなんです。RAWで撮ってますので、あとから現像ソフトで無理やり明るくできたわけで。普通は、本当にボツなんです。明るくしただけでなく、そのほかにもいろいろ手を加えているんですよ。動いているところのは全部ブレブレ。静止状態のがなんとかなったものです。こちらを見ているのは分りました。歩きながら、かなり追いかけましたからね。なんだこいつは…という感じで、見てたんだと思います。
編集 pure : そんなーお蔵入りなんて勿体無いです。3枚目はエゾリスくん何か捕ろうとしていたのかな。それかアオエさんの方を見ていたのか・・・とっても可愛い写真が撮れましたね。