柳月 黒かりん
     200921sweets

 柳月の「黒かりん」。
 十勝黒蜜まんじゅうという説明がついております。
 




200921sweets2 

 いかにもありがちな、まんじゅうということで、特に期待はしませんでした。
 ところが、ア~タ、これがどうしてどうして…。
 包んでいる袋を開けた途端、黒糖の甘い香りがプーンと小鼻と小腹を直撃…。(^0_0^)





200921sweets3 

 薄皮がかなり強く主張して、簡単には割れません。
 噛んでも、とことん噛みごたえあり。
 黒ごまも効いています。
 
 源泉十勝小豆と沖縄黒糖のコラボレーション。

 いやいや、恐れ入りました。
 柳月は北海道だけで営業してるみたいですが、
 ネットで買えるようです。
 これは新商品でした。

 http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=43




※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。