雨がいちばん似合う花…
200709Kalmia

 一昨日、この花の名前は?
 と書いたところ、複数の方から名前を教えていただいたカルミア。
 これも同じカルミアだと思います。
 まず間違いないですよね。
 しかし、一昨日のカルミアより、かなり派手。
 人によって好き嫌いが、はっきりするような気がしますね。





200709hydrangea

 紫陽花(アジサイ)
 これだけ雨が似合う花は、ほかにないですよね。
 残念ながらといおうか、幸いにといおうか、
 この日は、雨が降りませんでした。
 カメラとレンズは防塵防滴仕様ですが、
 私は普通の格好でしたから、
 まあ…やっぱり降らなくてよかったですね。(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : ほう…さすが目のつけどころが違いますね~。(^ー゜)
編集 orfe : この時期の花は幾何学的ドームを作るのですね。