やっぱりコーヒーはコーヒーメーカーかな・・・
画像3月22日
7時現在
【大津】
気温:0.8/℃
雨:0.0/mm/h
風:南南東2m/s
天気:快晴

今朝は、「日の出」を目前に起床しています。6時ちょっと前がきょうの「日の出」でです。雲ひとつない朝日でした。

いつからか毎日、朝コーヒーを飲んでいます。先月あたりからコーヒーメーカーから手で飲む都度にカップに熱々のお湯を入れて、コーヒーを入れていましたが、飲む段階になると「冷めて」おいしさが半減していました。

今朝から、従来からの愛用のコーヒーメーカーを復活。これだと、熱々でコーヒーが飲めます。味もすぐ飲む分だけに限れば、上々です。手間もこちらの方が楽です。

これからは、またこのコーヒーメーカーにお世話になりそうです。