地元高校が、ベスト16入り。これから応援のし甲斐増すね~
画像現在の天気

8月14日
15時現在
【大津】
気温:35.0/℃
雨:0.0/mm/h
風:西南西4m/s
天気:晴れ

きょうも暑いっすね。まぁ~、夏だからしょうがないけれど・・・。
夏は暑くないとね。夏が寒かったらまた、問題だしね{知ーらない}

昨日の高校野球、良かった。甲子園ですが、逆転で勝ってベスト16
首都圏の競争から勝ち進んできた私学に、地方の県立高校が勝ったのが爽快だ。また、応援ができそう{うれしい}

ささやかな、ラッキーな出来事2つ

一つ目)抽選で特賞
町の商店街企画で抽選券1枚頂いた。六等まであった賞のうち
一番いい賞~特賞を引き当てました。500円の買い物で400円近い賞金(^。^)
ささやかな、賞でした。

二つ目)大震災義捐の宝くじで半額戻ってきた
災害があってすぐ献金したが、今週始めに二度目の献金をした。宝くじを買って献金できるものだった。抽選が行われた・・・抽選結果、当選したことにより、なんと購入した半額が戻ることに・・・。