確定申告の還付がもうありましたぁ~(^O^)
画像今年も、e-Taxでしました。

2月11日(祭日)に送信して終了。
・・・と思っていたら、どうも気になっていることがあり、ネットで調べて追加訂正が発生しました。
訂正は期間中であれば、再送信することで最新のものが自動的に更新されるようで助かった。また、還付金に変更がなかったのでよかった。
申告から18日で指定銀行に入金していた。
今年も、無事終えれました。

反省点は、
1.還付金対象者は1月17日から申告できるからやっておけばよかった。
2.せっかく、電子証明書期限内の11日に申告したにもかかわらず訂正が発生して、電子証明書をすぐしないといけなくなったこと。
3.さらに、誤操作によって電子証明書は「失効」させ、さらに電子証明書取得せねばならなかったこと。

一年に一回の操作で忘れる。何とかならないものか((+_+))