今朝の秋雲
秋雲~今朝の本日の摂取カロリー;2,120Kcal

近江大橋付近 AM6時半ごろ
外気温;12℃
風速;1M
天気;曇り

ウォーキング;16,900歩
歩行距離;12.3Km
歩行時間;2時間21分

愛用の万歩計が誤作動
して、でたらめな数値になっていました。歩幅設定がリセットされていたのが原因でした。なぜリセットされたか分からない。
1ヶ月前も同じような事が起こって、電池を新品に換えて直った。今回は、なぜなのか!?もう少し、様子を見てみます。

しかし、予備の万歩計を携帯していたので計測は出来ています。前回の同じような現象がでて、もうつぶれてしまったかな・・・と思い、入手してテスト携帯していたのが良かった。

成長ホルモン
を役立てよう。昨夜、NHK番組『試してガッテン』をみて興味を持ちました。
年取ってくると、成長ホルモンが足らなくなってからだの筋肉を減少させ、歩行時などでころんで怪我が起きやすい。

その対策として成長ホルモンの意図的に増やす。それにより体をシェークアップできる。
そのための、スロートレーニングをマスターして、活力ある老後を元気に過ごせるようにする。

①スクワット体操~腰をゆっくりダウンアップ
②腕立て伏せ~かがめてダウンアップ
③腹筋~ゆっくり

以上を10回2セットを毎日続けると、1年後には腰痛の人は治り、ダイエット中の方は痩せれる。