しずく・・・(^_-)-☆
滴(しずく)お遣いの途中の遊歩道で見かけました。

きょうは、空模様が悪く傘をさしての歩きです。
何とはなしにその道端の草木に目を向けると『滴(しずく)』が目に入りました。
昨日から始まった梅雨入り・・・。

これから1ヶ月ちかく、傘が手放せなくなる時期ですね。
興味持ってこの時期を過ごしたいと思います。

ツバメのヒナ目撃

お店の入り口近くに鳥の糞を見つけました。これは、ツバメの糞では・・・。
居ました。

その糞の真上にヒナが3羽。ツバメのヒナです。1年前まで家の玄関で見かけたツバメの成長・・・。
もう家の玄関では見ることも無い・・・。

懐かしく見入ってしまいましたぁ~(^.^)