Fly me to The Moon / Diana Krall  
フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン ・・・・ジャズのスタンダード・ナンバーの一曲

                     1954年に作曲家・作詞家のバート・ハワードによって作られたもので
                     初演はニューヨークのキャバレー "Blue Angel" において
                     ヴォーカルのフェリシア・サンダーズによるものでした

                     現在多く耳にする『Fly Me to the Moon』が完成するのは1962年の事で
                     作曲家・編曲家のジョー・ハーネル (Joe Harnell) が4拍子のボサノヴァ風に書き直した曲が
                     現在よく知られているアレンジの一つで
                     その後フランク・シナトラがカバーして爆発的なヒットになった

ダイアナ・クラール ・・・・ 1964年11月16日生まれ
               カナダ生まれの女性ジャズ・ピアニストで歌手
               1990年代以降に最も成功したジャズ歌手の一人
               シナトラ盤にまけない 素敵な歌声です

編集 テラマチ : ルシアンさん ようこそ 良い声ですね
編集 ルシアン : はじめまして。ダイアナ・クラール 包容力のあるしっとりした声が大好きです。Cry Me A Riverを聴いてファンになりました。
編集 テラマチ : このバージョン なかなか良い感じなんです
編集 ペン : これが原曲なのですか?色々なバージョンがありますがどれも素敵です