ジョニー・エンジェル / シェリー・フェブレー
シェリー・フェブレー ・・・子役時代から活躍した女優さんです

1955年のロック・ハドソン主演の「Never Say Goodbye」にはじめて出演し 数本の映画に出たあとテレビ界で活躍
58年から放送された ホーム・コメディ「うちのママは世界一」で子供役を演じて人気を集めました

1962年にこの番組のプロデューサー、トニー・オーエゥンがドラマの中で歌をうたわせレコード化しようとして
シェリーがいやいや吹き込んだのが「ジョニー・エンジェル」です
すぐに全米1位のヒット曲になります 夢みるようなティーン・ポップです

編集 テラマチ : 本当に多いですね^^
編集 えんさん : 三人娘がこんなにたくさんいると燦々と輝いて見えます^^
編集 テラマチ : 初代三人娘 - 黒柳徹子、横山道代、里見京子  NHK三人娘 - 馬渕晴子、冨士眞奈美、小林千登勢  七光り三人娘 - 朝丘雪路、水谷良重、東郷たまみ   元祖三人娘(ジャンケン娘) - 美空ひばり、江利チエミ、雪村いづみ   新三人娘 - 南沙織、小柳ルミ子、天地真理   平成ごり押し三人娘 - 剛力彩芽、忽那汐里、武井咲  とか色々ありますね
編集 ペン : 映画では美空ひばりさんたち三人娘の時代から・・あれはミュージカル仕立てか^^
編集 テラマチ : どうでしょうか 挿入歌の始まり 調べてみるのも面白いかも^^
編集 ペン : かわいらしい声でやんす。日本のホームドラマの中でも挿入歌が良く作られましたですが・・これをまねたのかなぁ^^