3月15日(金)の曲  Es war einmal ein Jaeger / Katja Ebstein
久々の ドイツ人歌手の曲をお届けします
Katja Ebstein と言えば 1971年のユーロビジョンコンテストで 一躍世界的になりました
ドイツの曲は なぜか行進曲に聞こえてしまいます スイス的な感じもする曲です

編集 テラマチ : 何となく そんな感じになりますね
編集 ZERO : 初めて聴きました  何か歩きたくなりまッ
編集 テラマチ : フランス語やイタリア語に比べると 言葉が固いどすね お国柄かと^^
編集 ペン : ドイツ語はいつも喧嘩しているように聞こえますですが^^
編集 テラマチ : 恋の歌なんですが ドイツ語だと軍歌調に聞こえてしまいます
編集 ペン : 言われてみれば行進曲に聞こえますです。軽やかな感じがいいなぁっと^^