10月16日(火)の曲 サボテンの花 / 財津和夫
今から20年ほど前に リバイバルヒットした曲をお届けします
財津和夫の歌で 「サボテンの花」 この曲 チューリップ時代は
あまりヒットしなかったそうですが リバイバルで大ヒットとなりました
CMで使われたのが きっかけだそうです

編集 テラマチ : 拓郎さんは フォーク全盛の時代を知ってらっしゃるのですね 羨ましいです
編集 テラマチ : 題名とのギャップが大きいですね^^
編集 テラマチ : 1965年 .. 昨日紹介した曲の方ですね 書き方がわるくて申し訳ありませんでした
編集 拓郎 : 「サボテンの花」いい曲です、名曲ですね。青春時代の思い出がよみがえってきます。
編集 ペン : この歌の感じと題名が今でもしっくり来ないペンでやんす^^
編集 ojisaninomoide : 昔、よく聞いていたと思います。1993年にヒットしたとは知りませんでした。