7月4日(水)の曲 想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ
夏の音楽の定番と言えば いろいろ有りますね
その中で GS愛好家の学生や おじさんたちに いまでも演奏される曲を紹介しましょう
ザ・ワイルド・ワンズの演奏で「想い出の渚」です
60年代から70年台前半に流行った湘南サウンドの本家と言えるのかもしれません

ザ・ワイルド・ワンズ ・・・ 加瀬邦彦がキャノンボール  ザ・スパイダース 寺内タケシとブルージーンズを経て
               平凡パンチに募集記事を載せ メンバーを集め結成された
               ザ・ワイルド・ワンズというグループ名の由来は 慶應義塾大学の先輩で
               親交の深い加山雄三が星占いにより 『野生児』という意味を込め命名

想い出の渚 ・・・ 1966年11月5日発売
          作詞:鳥塚繁樹/作曲:加瀬邦彦/編曲:森岡賢一郎

編集 テラマチ : 加瀬邦彦の12弦ギター 特注やそうです
編集 ZERO : わぁ~ 是も懐かしい曲です おっさんこのころ 初めて12弦ギターを知りました
編集 テラマチ : 募集で集めて 良いメンバーが揃うのは 加瀬邦彦の名前が知れていたからでしょうね
編集 ペン : 加山雄三も後から知ったくらいでやんすからこの歌もかなり経ってから聴きましたです。メンバー募集で結成なんて面白いですね^^