ちょっと心配
九官鳥が 外交デビューしましたね
しかし TV画面を見ていると この九官鳥 英語が駄目なのかな?と
一国の宰相を務める者は 最低でも 英語が堪能でなければ
通訳をはさんでは 本当の意思疎通は難しいですぞ
お互い 自分の言葉でやりとりを行う
ま いくら語学に堪能でも 言った事を守れなければ
以降は 会ってももらえませんけどね

それとG8を G7と間違うなどは もってのほか
緊張していて言い間違えたなんて 通用しません
いったい この九官鳥には いい意味での緊張感が欠如しているように思えます

民主の森は 今内紛で 大いに揺れてますね
小鳩の小が マニフェストを守れ!と騒げば 森の木の枝が
マニフェストをまとめたときと状況が違うんだから 仕方ないではないかと騒ぎたてますが
まだ 政権を取って一年も経ってないのに 状況が違う!? なんて 一体どの口が言っているのでしょうかね~
それは ただの責任逃れと言うか 予測(詰め)の甘さが露呈してしまってますね 
もっと しっかりとした公約を出すべきだと思いますよ

編集 テラ : こっちの水~は 甘~いぞ! どすねww
編集 ペン : 裏付けのない公約はただのおべんちゃらでやんすよ~~♪