晴明様と博雅殿
ちょいとこの話題がマイブームでやんす
晴明様に関連したサイトは殆どと言っても良いほど博雅殿がついてくる
映画やコミックの影響が大きいようでやんすね
さて?史実ではどうなのかとページを繰って見ると確かに二人は同時代に登場してますです
ただ想像と違って年上なのは博雅殿なのでやんす
晴明様は年下(笑)
おまけに出世が遅かったから若い頃に出会った可能性は少ないなぁっと思いますです
晴明様が博雅殿のことを知っていた可能性はありますです
何しろ博雅殿が生まれたときには五色の雲が流れたと噂の人物でやんす
オリジナルストーリーを作ってみるのも面白いなぁってぇ事でマイブーム(笑)
「夢幻草紙」なんて作っちゃおうかなぁ^^

編集 ペン : 素材は何処でも転がっておりますです♪おかしいな?どうして?っと思ったところには妖かしの影が・・はい^^
編集 freehand2007 : 物語の素材をどこで発見されるや、お見事なモノで.書きモノに目配りも至難のワザながら、無形がたちどころに有形.「才人、縦横無尽」にござりまする.そのように、存じおります.