老年の晴明
晴明様と久しぶりのご対面
一気に貪ってしまった(汗)

いや面白い本がありまして前から気になっていたのでやんすけど買込んだのが運のつき
明け方までかかって一気読みでやんす
イケメンでかっこえぇ晴明様が主流でやんすが今回は84歳の晴明様が主役でやんした
史実では85歳でこの世を去られているようでやんすからその前年と言うことになりましょうか

まさに貪ったとしか言い表せない読み方をしたので読み終わった今夜は抜殻状態のペンでやんす
活字に飢えてしまっているのがわかりますです
どこぞの図書館にでも一日こもるってぇのもえぇかなぁ(笑)

編集 ペン : はい♪その通りです。平安時代の安倍晴明さんです^^
編集 との : こんにちは、ペンさん。陰陽師の晴明さんですか? (^-^;)
編集 ペン : 読んでみて下され。源氏物語との絡みもあってなかなか面白いでやんすよぉ。題名を言ってなかったでやんすけど^^
編集 テラマチ : なかなか面白かったようですね 読んでみようかな?と言う気にさせます^^
編集 ペン : まさに貪り読んでしまいました(汗)だいたい本はいつも大食いチャンピョン大会状態なのですが(笑)俗世の仕事を抱えておりますゆえにこもる事が中々できませぬ^^
編集 freehand2007 : 「ハマってしまった!!」と申しますが、そこまで捕らえられてしまいましたかー.朝と夜の間にある「お仕事」がどうなったかが、ありませんけれども見事にクリアということでしょうから、実にお見事.「こもるってぇのも」の時がくるとよいのか、その前に「ひと頑張り」できるのがよいのか.どちらになっても、羨ましいことで.お邪魔させてもらいました.