金木犀
我が家の庭に大きな金木犀の木が有る
植木屋さんが
花が一杯付きますよ
良い香があたり一面に広がりますよ
  って言うから一生懸命に運んで庭に植えた
それからもう5年・・・
未だに一度も花が咲かない
当然甘い香なんか無い(笑)
漂ってくるのは近所の家に有る金木犀の香り
今年もまた寂しい秋になりそうです
どうして咲かないのかなぁ・・・

編集 sach : はじめまして。アオエさんのカキコからこちらへおじゃましました。うちもきんもくせいがあります。同じように5年も6年も咲きませんでした。変だなあ、よその家の金木犀のように葉にツヤがあるわけでなく疑問に思っていたところ、とうとう咲いてくれました。でも色は白で、お花の数もほんの少し、においも余りありません。ネットのお友達が銀木犀かも、と教えてくれました。