カレーを作りながら考える。
9月末、と いうことで いろいろやらなくてはならないことが

あります。

ひとつひとつは たいしたことがないのだけど

ちょっと 考えが躓くと、もう うんざりと 嫌になる。

みなさんは そんなことはありませんか?

4月から マンスリーで住んだこの部屋ですが、

明日の退室に向けて きょうは 2週間ぶりに こちらへ

整理にきて 片づけをしながら ここから繋いでいます。

まずは キッチンの整理から。と。。

ちいさな冷蔵庫でしたが、 いっぱい。。(笑

そのまま 食材を持ち帰ればいいのですが、 気づいたら

じゃがいも 人参 玉ねぎ 。。 ざくざく切っていました。

冷凍していた 豚肉も すこし 電子レンジで温めてから

これも 大まかに切り、炒めた野菜をフライパンから

いったん取り出して。。

ひとりぶんにしては めちゃくちゃ量が多いです。。(笑

頭のなかは 市役所へかける電話の内容とか、病院へ

きょう 行けるかな?とか シルバーパスの更新もしなくちゃ

(わたしのじゃないですよ(爆))

書類一切。。 ほんとは そうした 雑事を離れたくて

この部屋にきました。。

でも。 やっぱり 必要な書類関係。。

すこしずつ この部屋に増えていって。。

自分のことを 優先して ここに住みたいと思ったけれど

なかなか、叶いませんでした。

病院や 実家への往復。 ひとつの身体では いつか

無理が 重なっていました。

お洒落な サニタリーコーナーの 丸いミラーのなかの

自分の顔を見ると 「戦ってきた顔」が そこにあります。

たくさん 泣いたし 怒り、 笑い。。

そうそう 蝉の標本 つくりました。。(笑

見てくれるひと いるかな。。

あとで 写真 アップします。。

カレーを煮込む ぐつぐつという音が、すこし優しく

聞こえてきました。

                  izayoi

編集 boonyan : そうそう、頭ではやらなければと思っても、一旦躓くと滞ってしまいがちですにゃ~(;^^A