着信音を変えたら、早速かかってきた電話。
固定電話のはなしです。
気分新たに、と 着信音を 変えてみました。
このパイオニアの電話、あまり種類ははいっていないのですが
音調はとても軽やか。
数種の楽曲から ラデツキー行進曲にしました。
なにか 変?(微笑
そうしたら ふしぎです。早速 かろやかな声の男性から
かかってきました。
といっても、これは 来週末受ける 医療の受診モニター
(こんなのがあるんですね。。(笑))の 確認の
電話でした。
電話機はよく使いますし、とても 便利です。
新しい FAX付き電話機は これから設定しようと思います。
これ、変成ボイスがついてたりと 面白いんですよ?
「でんえもん」お宅ですね。。(笑
ずっと シリーズ 追っかけています ^^
今回買ったのは 4年ほどぶりですが。
ちょっと 一時期より 機能は高性能になってはいるものの
デザイン性の点で NTT以外の シャープやパイオニアなどに
くらべ 少々「ダサイ」感じがします。

編集 十六夜 : ぶ~にゃんさまへ:おひさしです。。 ^^  ”掛けた相手に着信音”? へ~ 初めて聞きました。面白~い♪ 心理的効果ってやつでしょうか。。(笑   
編集 boonyan : 最近、掛けた相手に着信音を聞かせる携帯があるそうですにゃ~(^^;) 相手が出るまでの間、変な!?音楽を強制的に聴かされるため、その相手には掛けたくなくなってくるそうです~(^^;)
編集 譲二 : そうなんですよね・・・・買取の代償が残骸!!!!買うならドコモの可愛い小さいのがいいですね♪
編集 十六夜 : あはは ^^ 抜け殻たくさん引き出しにはいってます(笑  ほんとはまた 欲しいの♪ 
編集 譲二 : 携帯の無い生活・・・最高ですョ♪・・・・侵入者ですから携帯って。正解@@v
編集 十六夜 : そ。 わたし 携帯もってないの。。(笑 
編集 譲二 : 固定電話かぁ~・・・半年前には有ったなぁ~!ルーターでネット回線と並行して使っていた。いや使おうと思っていた・・・・・ずっと基本料金だけ。。。で解約したぁ~。